
鈴木 琢(すずき たく)
1986-2005年
外資系広告会社2社(現マッキャンワールドグループ、ビーコンコミュニケーションズ)にて、様々な日本・外資企業のブランド・コミュニケーションの戦略・戦術立案と実行、新製品開発やCI開発・導入を担当
2005-2019年
ミシュランにて広報執行役員(アジア初のミシュランガイド発刊事業含む)、市販タイヤCountry Marketing Manager、Michelin North America(北米オフィス)Retail Marketing Manager、ミシュランガイド日本事業部General Managerなどを歴任
2020-2024年
三井物産食料本部にてシニアコーディネーターとして本部およびグループ会社案件のブランド・マーケティング・商品コンセプト開発に関する戦略・戦術を立案・実施。また『三井物産食料本部Branding & Marketing Way』(共通言語・プロセスの設定も兼ねた基礎・実践セミナー)を共同作成し、延べ約150名に対して実施
2024年10月
独立し、キリクチ合同会社を設立。(三井物産グループ会社数社およびその顧客のブランド・マーケティング・商品開発のサポート継続中)
[コンタクト] suzuki.taku@kirikuchi.co.jp